2024.01.04

 夏頃に宇都宮駅から芳賀・高根沢工業団地までをつなぐLRT路面電車的なモノ)が開通した。これによって、沿線の住民や工業団地で働く人々の通勤通学が便利になるらしい。今日はそのLRTに乗ってみた。開通してから半年ばかりしか経過していないからか、私と同じような観光客が多いように見受けられた。何か面白い経験を得られるかと思い乗車してみたが、私が興味を示したのはLRTの運転手はどのように育成したのか?とかどこが出資して運営してるのか?などばかりだった。

あと一つ書くとしたら、宇都宮駅の再開発のこと。新設されていたビルが、大谷石を使いながらもやけに隈研吾事務所が関わっていそうだなと思い、父に話してみたら隈研吾建築で1人で笑ってしまった。